任意売却事例⑧

【埼玉県〇〇市 一戸建て S様】 長年お世話になっている司法書士事務所からのお客様でした。
最寄駅からバス便の年季の入った一戸建て。初老のご夫婦でした。
ご主人様は足が悪くほとんど歩けません。奥様もその介護に疲れているご様子でした。お聞きすると、住宅ローンは残りわずか、ですがそのわずかが払えないと。
相場を調べてみると任意売却でうまくいけば全額返済して、S様にもいくらか残せそうです。〇〇銀行に任意売却の承諾をとり、販売をスタートしました。
物件に少し問題がありましたが、知り合いの地元業者のお客様が投資用にと買って頂けました。決済日当日、奥様に付き添われS様がいらっしゃいました。〇〇銀行の担当者も全額返済に安堵しているようでした。
健やかなるときも、病めるときも、、、ご夫婦の絆をかみしめた任意売却でした。