コラム

コラム

社員紹介~私からみたカエル社長~

任意売却コールセンターの高田です。

今回は、任意売却コールセンターの代表相談員のカエル社長 金田についてご紹介させていただきます。

 

金田 富喜次

趣味:ラジコン・バイク・オーディオアンプ・車・ディズニー・人助け

ラジコン(特に飛行機) 毎月ラジコン雑誌がデスクの上にあります。いつか郊外で近くに民家のない広い土地を買ってラジコンを好きなだけ飛ばすのが夢。

バイク 事務所の倉庫にレストア?途中のバイクが置いてあります。何年も前からあるとのことなので完成までにはあと20年はかかりそう...笑

オーディオアンプ これは僕にはまだ理解できないです。アンプの仕組みの話をよく説明してもらいます。

車 新車にはあまり興味がないらしく中古車を安く手に入れて自分好みに手直しするのが好き。修理DIY用の工具が大量に積まれています。

ディズニー ディズニーの仕事に対する考え方が好き。ディズニーのお客様の声に対する反応の話は感動します。ご興味ある方は180分ご用意下さい。

人助け 不動産業を通じて知り合った人の人助けを良くしています。電球換えとか簡単な水漏れを直しに行てっることが多いです。

 

高田から見たカエル社長の人柄:

とにかく人助けが趣味。一日会社にいなかった日の夜に今日何してたんですかと聞くと5年前くらいに不動産の売却を手伝った独り身のおばあちゃんの家の電球交換をして一日話していたりする。

趣味の話になると止まらない。時空を超えたんじゃないかと思うくらい気が付くと時間が経っている。

 

高田とカエル社長とのエピソード:

僕はもともと別の不動産会社で不動産の仕入れ営業を行っていました。社長とはいわゆる取引先の1社でした。

ある時、社長からディズニーの話を聞いた時に、社長の仕事や生き方に関する考えを聞き、人生で出会った人の中で一番共感できる方だなと思いそれから3年後、ついに一緒に働かせていただくことになりました。

なんでそこまでするんだろう?と思うくらい関わりあった人の人助けをしています。これは趣味というか生きがいかもしれません。

おすすめ記事

  • 社員紹介~私からみたカエル社長~

    任意売却と競売の違い。競 ...

    任意売却と競売の違いは、下記表組のように違いがあります。 販売価格から住宅ローンの残債務 ...

  • 社員紹介~私からみたカエル社長~

    任意売却にかかる費用負担

    任意売却にかかる費用とは 不動産の売買には様々な費用が発生します。購入の場合も売買金額の ...

  • 社員紹介~私からみたカエル社長~

    任意売却のご提案

    「どうせ家を失うのなら、競売も任意売却も同じではないのか?」と思ってる方、考えなおして下さ ...

PageTop